忍者ブログ
博学 と 雑学の間で "ニュルニュル" してる日常的な出来事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5年前にダンボールの中に封印され、眠りについた奴が…



奴が・・・・



目を・・・・・・



さ ま し て し ま っ た !!!




3afec804.jpg

その昔、世界を征服した恐怖の大王!

そ の 名 を  P S 2

うなどんは恐れ慄きながら、大王の電源を入れる


ドクン・・・

ドクン・・・・

カチッ・・・・・


ウイィィィィィィィン!!

おぉぉぉ!大王様が!大王様がご復活なされたー!
勇者の放った封印魔法ことソ・ニータイ・マー効果すら
感じさせない完全なる目覚めじゃーー!!

しかし5年ぶりの復活のために大王様は腹が減ってる
ここはうなどんが300円で購入したこれを食して貰えば!
GetAttachment2.jpg

メタルギアソリッド

前振りが長かった!
ネタが無いのに良く頑張った!

って事でコナミの大ヒット作品やっちゃいますよ!
ってかもうやってるんだけどね!

うなどんは基本的にPCゲームを遊ぶ人なのだけど
大王様を発掘しちゃったせいか、また家庭用ゲームの
熱がすこし目覚めてしまったので、やっていく予定。

PR

いままで生放送では、雑談とかフリーゲーム実行を
やっていたけど、今日はコンシューマー機の実況プレイ!
今までの実況スタイルと違ったせいか新鮮な放送だった。

いままではマウスとキーボードだったけど
今日はPsのコントローラーで実況!それだけでも違う。
なんか新鮮すぎて12時30分まで実況してしまった・・・

ブログの更新も深夜になってしまったし・・・・
これは気をつけないといけないねぇ・・・・あぶあぶ
でも!これでコンシューマー機の実況もしていける!
これからはゲームのネタにも、ブログのネタにも一層
困らなくなりそうだ!


前の記事の続きなんだけど
とりあえず新鮮な土・水苔・ゴム鉢を買ってきた!

090506_190738.jpg
取り木した後の、切断面をティッシュで代用してたけど
即効でコイツを買ってきて枝に巻きつけてあげた。


~この状態で一日放置するらしいから、一日放置~


そして一日後! 購入してきた新鮮な土に移し変えるよ!
巻いていた水苔を取って、いよいよ土に挿入タイム

この土に刺すのも、ズブズブとやったらダメ見たいで
人差し指で、あらかじめ少し穴を開けてあげてから
そこに差し込んで上げる!
突然入れちゃダメなんだねぇー・・・・ちゃんと前もって
ほぐして
あげないとね!

とりあえず挿入してみた図
090505_093625.jpg

は・・・初めてだから・・・う・・・うまく入ってるか・・・・
なんて事思いながら、なんとか挿入成功?

後は土を乾燥させないようにとか、半日陰で育てたりと
気をつけていれば、一ヵ月後くらいには発根して
新しい芽が出てくるらしいです。
(本当に出てくるのか不安だなぁ・・・・)
ここからの一ヶ月が勝負らしいから頑張ってみよう。

だいぶ前から育てていた熱帯植物が最近元気がない。
根も張らない・茎も太くならない・水の吸いも悪い。
まるで硬くなって何も吸収しないスポンジ。

何か原因があるのかな?思い当たる節を思い出す。
購入した時既に、主となる茎を剪定されていて
元々元気がなかったのと、寒さ・乾燥にやられていた。
そのせいか、茎も細く・葉も大きくならない。
葉をつけても、自分の広げた葉に水分を持っていかれ
自滅しそうになる・・・・・汗。


う~ん、こりゃダメかもしれん。


ウルトラマンで言うとタイマーが光ってる状態?
これはマズイって事で  挿し木 をして復活を試みる。

色々なサイトで挿し木のやり方を検索して
予備知識や手順を予習しておくこと30分・・・・

準備OK!

今回は基本的な挿し木のやり方に挑戦してみる。
(何せ挿し木なんてやった事ないからね!)
やり方だけど、なにやら生えて間もない若い茎
3~5cmくらい切り取り、根側の茎を斜めに切り
水の吸いを助けるようにする。  ふむふむ・・・・
老いさらばえてしまった物より、若くて新鮮の方がってか
なんか人間にも言えそうな・・・・・ガクガクブルブル

次に斜めに切った茎の部分水苔を巻いて乾燥を防ぐ。
だけど!我が家にはそんな物なかったのでティッシュで
代用してみる・・・・。 後で買ってこなきゃ・・・・・。

↓はティッシュで水苔を代用した図・・・・(笑)
GetAttachment.jpg







 

 

 

 

 


その後、1日くらい放置したら新鮮な土に移すらしい。
(これも用意してない・・・・後でry)

この状態で半日陰で数週間のあいだ育成をすれば
斜めに切り取った部分から発根するらしい。
こんな状態にならない為に、次からは植物の素性を調べてから購入しよーと!


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うなどん
性別:
男性
趣味:
楽器演奏・植物育て・掃除・ドライブ・釣り
自己紹介:
趣味にドップリ漬かるのが好きで、一度ハマってしまうと中々抜け出せない。
趣味を追求するのが趣味になってきた様な…そんな最近。
最新コメント
[05/20 deka]
[12/30 よっちゃん]
[03/16 ぁぉそら]
[10/28 片ゴン]
[10/24 不気味name]
バーコード
忍者ブログ [PR]