忍者ブログ
博学 と 雑学の間で "ニュルニュル" してる日常的な出来事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5年前にダンボールの中に封印され、眠りについた奴が…



奴が・・・・



目を・・・・・・



さ ま し て し ま っ た !!!




3afec804.jpg

その昔、世界を征服した恐怖の大王!

そ の 名 を  P S 2

うなどんは恐れ慄きながら、大王の電源を入れる


ドクン・・・

ドクン・・・・

カチッ・・・・・


ウイィィィィィィィン!!

おぉぉぉ!大王様が!大王様がご復活なされたー!
勇者の放った封印魔法ことソ・ニータイ・マー効果すら
感じさせない完全なる目覚めじゃーー!!

しかし5年ぶりの復活のために大王様は腹が減ってる
ここはうなどんが300円で購入したこれを食して貰えば!
GetAttachment2.jpg

メタルギアソリッド

前振りが長かった!
ネタが無いのに良く頑張った!

って事でコナミの大ヒット作品やっちゃいますよ!
ってかもうやってるんだけどね!

うなどんは基本的にPCゲームを遊ぶ人なのだけど
大王様を発掘しちゃったせいか、また家庭用ゲームの
熱がすこし目覚めてしまったので、やっていく予定。

PR

いままで生放送では、雑談とかフリーゲーム実行を
やっていたけど、今日はコンシューマー機の実況プレイ!
今までの実況スタイルと違ったせいか新鮮な放送だった。

いままではマウスとキーボードだったけど
今日はPsのコントローラーで実況!それだけでも違う。
なんか新鮮すぎて12時30分まで実況してしまった・・・

ブログの更新も深夜になってしまったし・・・・
これは気をつけないといけないねぇ・・・・あぶあぶ
でも!これでコンシューマー機の実況もしていける!
これからはゲームのネタにも、ブログのネタにも一層
困らなくなりそうだ!


今日ニコニコ生放送で実況をして遊んでいた
鍵のち扉 のレビューをして見ようかな?
http://escape-game.com/dak.html

a50bf16f.jpg









一言で言えば画面に落ちてる鍵を見つけて扉を開ける!
単純なゲーム内容と見た目なんだけれども、これがレトロなゲームにある単純な楽しさがある。
いわゆる、脱出ゲームなんかと違ってアクション性がある鍵探しを楽しめるので、手軽に熱中できるかも!?  
13a8f97e.jpg









上のは戦車の砲台からカーソルを発射して、鍵にぶつけてキャッチするステージ。その後、右に見えるドアへカーソルを撃ち出して扉を開ける。

[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うなどん
性別:
男性
趣味:
楽器演奏・植物育て・掃除・ドライブ・釣り
自己紹介:
趣味にドップリ漬かるのが好きで、一度ハマってしまうと中々抜け出せない。
趣味を追求するのが趣味になってきた様な…そんな最近。
最新コメント
[05/20 deka]
[12/30 よっちゃん]
[03/16 ぁぉそら]
[10/28 片ゴン]
[10/24 不気味name]
バーコード
忍者ブログ [PR]