忍者ブログ
博学 と 雑学の間で "ニュルニュル" してる日常的な出来事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日の朝5時に家を出て、いつもの釣り場へお出かけしてきた。
今回の目標はイシモチを山ほど釣って、刺身を沢山こしらえて
お酒のツマミにして最高の晩酌をする事・・・。


さっそく千葉県の外房にあたる九十九里浜のいつものポイントへ
行き、さっそく糸を垂らして頑張って見ること約4時間・・・。



全然釣れない。




1時間で1匹ペースで、午前中は4匹で終了・・・。


本日の釣りも終わりかなー・・・なんて気分になってきたから
気分を変えるために、引っ掛け釣りに変更して見たのだけど、


これが大正解!!


諦めムードで何か掛かればいいやー・・・って思っていたのだけど、
なんとまぁ・・・・・舌平目が3匹ほど掛かった訳です。


一時間に1匹ペースは変わらないけれど、45cmくらいのが上がり
凪ぎの海にウンザリ気味の心に、滾々とヤル気が湧き上がるのを
感じながらもヤッパリ1時間に1匹ペース(笑)。


その後、4時まで粘って見た物の日が沈み始めたのでタイムアップ!


なんだかんだで晩飯のオカズには困らない程度は釣れたから
本日もOKかな?と言う事で、本日の結果発表!


本日の結果!

091004_185803.jpg

舌平目3匹 イシモチ5匹 偶然取れたハマグリ1個


今日は疲れた上に眠いから、料理の記事は明日に書こうかなー。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
平目おっきーーーーい!!!
粘って更に引っ掛け釣りに変更して大成功だったね♪♪
どんな美味しい料理になったのかワクワク♪
あーお腹すいてきたー
ぁぉそら 2009/10/05(Mon)14:28: 編集
無題
でっかい!!!
変更は大正解ですね
肉より魚派なのでよだれが
昆布 2009/10/06(Tue)16:06: 編集
無題
釣り楽しそうでいいなぁ。



http://toyhahaha.zoku-sei.com/

リンク変更よろしくです。
To-y 2009/10/15(Thu)21:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うなどん
性別:
男性
趣味:
楽器演奏・植物育て・掃除・ドライブ・釣り
自己紹介:
趣味にドップリ漬かるのが好きで、一度ハマってしまうと中々抜け出せない。
趣味を追求するのが趣味になってきた様な…そんな最近。
最新コメント
[05/20 deka]
[12/30 よっちゃん]
[03/16 ぁぉそら]
[10/28 片ゴン]
[10/24 不気味name]
バーコード
忍者ブログ [PR]