忍者ブログ
博学 と 雑学の間で "ニュルニュル" してる日常的な出来事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お盆の行事を終わらせた後、余ってる日を使って釣りに行ってきた。

前回釣りに行ったときは、そこそこの大きさのイシモチが釣れたから
今回は、釣った魚だけで晩飯のオカズをまかなってしまおう!
そんな気持ちで、釣りに出かけたのさ。


そんなこんなで、高速に乗って一時間と少し走ったら、もうそこは
海水浴にサーフィンに焼きハマグリで有名な、九十九里浜!


ビキニで歩く女性のオッパイに目が行きながら、一緒に泳ぎたい・・・
そんな欲求に見舞われるけど、今日の目的は釣り!
海水客が集まる浜から、すぐ隣にある堤防に向かって
砂浜の上をテクテクするわけです。
(ビキニや着替え中のサーファーを見たりもしながら)



090815_074424.jpg



堤防から見る海は、視界を邪魔する物が何も無いため、とっても広く
感じるねー・・・。なにかロマンを感じるよ!
うなどんも、こんな海みたいな広くて大らかな男になりたいお!!
(
そしてビキニがその中を泳ぐ・・・・そんな男にも・・・・うふ♪)



090815_074434.jpg


そんな妄想をしながら、釣竿に魚を釣る為の仕掛けを付ける訳だ。
ちなみに、うなどんが使ってる竿は、一本1万くらいの物のだけど、
割と魚が餌を食べる時に来る、アタリが分かりやすい竿。
リールは1万5千くらいのもの。これは至って普通なリール。
(ここら辺掘り下げたいけど、長文乙になるから割愛!w)


釣り道具の準備が終わったら、いよいよ今回の狙いに来てる、
イシモチ君を釣るわけだけど、これが大変釣り辛い・・・・・。


イシモチ自体はアタリが分かり易く、上げやすいけれど、
実はこのあたりの堤防には、フグが死ぬほど生息してるのよ。
このフグが食わせ物で、釣り針に付けてる餌を、一瞬で食べて
しまう面倒な奴等なのだ・・・・。


そもそもイシモチって魚は、餌を食べちゃうフグよりも深い場所にいる
ことが多い
から、海の底まで針を落とさなきゃいけない・・・・。
だけど、海の底に針が落ちきる前に、浅い場所にいるフグが、餌を大体
食べつくしてしまうため、イシモチの深度まで餌を持っていけない。


そんなイライラしそうな状況でも、ビールにお茶にオニギリを持って、
のんびり何度も針を投げていくと・・・こんなのが釣れるのです。


090815_090911.jpg



晩飯きたー!


大きさ20cmくらいのイシモチさんが釣れましたよ。
20cmあると、食べる所も結構あって、中々GOOD。
食感は、名前にモチって文字が入ってるだけあって、モチモチして
味は川魚の様な淡白な味。塩焼きにして食べるとウマー。


この後も釣り続けて、結果的に下の写真くらい釣れた。

090815_094249.jpg


イシモチ:4匹  エイ:1匹  ハマグリ:1個


今回の釣りは、海が凪ぎ過ぎて潮が動かない為か、周りの釣り人も
全然釣ってない状況で、これだけ釣れたのは幸運だった。


次に来るときは、偶然釣れたハマグリをもっと釣る為に、カギツメを
持って行って、釣竿に仕掛けて海底をさらってみようかな!
(地元の人も結構やっていて、一日で30個ほど取っていた。)

ちなみに、つれたハマグリの味だけど、名物になるだけあって
なんとも言えない良い味とカオリがしましたw

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゥププ(●´艸`)【晩飯キター】に吹いたww
九十九里浜って釣りも出来るんだね。サーファーとかしかいないのかと
思ってたよφ(゚Д゚ )フムフム…ハマグリ30個いいなー
今度千葉いく時には釣り糸たらしてみよう(。-`ω´-)ぅぃ
ぁぉそら 2009/08/21(Fri)11:23: 編集
無題
九十九里浜かぁー懐かしいなぁー
昔、親につれてきてもらった気がする
そのときは波にビビっていたらしいww
もう1回行きたいなー次はもっとつれるように頑張ってねー
昆布 2009/08/22(Sat)08:30: 編集
無題
うおおおおおおおおおおお!!!!
海だ!!!!!!!!!!!
海無し連合県の一つの岐阜県民としては水平線を見るだけでテンション上がる!!!!!
でも海で何をやる訳でも無いんだけどねwww
motti URL 2009/08/22(Sat)23:55: 編集
無題
フグつらいよねww
でもあの膨れる顔見ると
何か癒されるんだよなーw
ちなみに俺はフグしか釣れなかったぜ!!!
ななしのよっしん 2009/08/23(Sun)21:01: 編集
無題
そら>>
確かにサーファー多いから、そんな風に思えるかもね。
そうだねー、今度いったら釣りしてみるといいかもb
結構色々釣れる場所だから、楽しめるかもねw


昆布っち>>
波にビビる幼少時代かわいいなぁw
でも、子供の頃って波打ち際の波でも背が小さい分、
大きく見えるから、ビビるかもねー!
てか、うなどんなら漏らしちゃうかも・・・くやしい!ビクンビクン///


mottiさん>>
うおおおおおお!!って俺もなるなるw
俺も海がない場所だから、テンション上がるねw
俺は釣りやったり、ビキニおっぱ〇見たり、色々するけどね!むふふw
うなどん 2009/08/25(Tue)01:10: 編集
無題
ななしのよっしんさん>>
フグばっかりで途中で泣きたくなるよねww
でも、その合間に来るときがある”お目当て”が来る時の
快感ときたらもー!や・め・ら・れ・な・い!

でも膨れる顔は正直な所、萌えまくる・・・w
うなどん 2009/08/25(Tue)01:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うなどん
性別:
男性
趣味:
楽器演奏・植物育て・掃除・ドライブ・釣り
自己紹介:
趣味にドップリ漬かるのが好きで、一度ハマってしまうと中々抜け出せない。
趣味を追求するのが趣味になってきた様な…そんな最近。
最新コメント
[05/20 deka]
[12/30 よっちゃん]
[03/16 ぁぉそら]
[10/28 片ゴン]
[10/24 不気味name]
バーコード
忍者ブログ [PR]