忍者ブログ
博学 と 雑学の間で "ニュルニュル" してる日常的な出来事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漫画の帯をつけかえて一番面白い奴が作者。

g0708013.jpg

上記スレッド記事→ 【こちらからどうぞ


スレッド転写サイトを見てたら、そんなスレタイの記事を見つけた。
漫画や小説についてくるアレだけど、ぶっちゃけ本を読むと同時に
ゴミ箱へダイブさせてた・・・でも、この記事を読んでから帯の貴重
さを知った・・・次は捨てる前に、帯をチェックしようかなww


PR

つい最近だけど、PC本体があるのにモニターだけがなくって、
1PCで遊んでたのだけど・・・・・・。



うふふ・・・・



dd664bff.jpg


念願のマルチモニターだよ
これでPCが2台あるのに、一台だけしか使えないって言う、
両手があるのに、右手でしか自家発電できないよ!そんな
寂しい状態からステップアップできたよ!


(人間的には落ちてる気がする


 


最近平沢進さんの音楽がマイブームになってきた。
平沢さんの音楽を聞くきっかけなったのはベルセルクってタイトルの
アニメーションの主題歌で Forces が最初の出会い。

BERSERK ~Forces~ by Susumu Hirasawa


それから色々調べていくと、結構幅広い活動をされているのだと知った。


実は上でForcesが最初って書いたけど、子供の頃に見たプロレス選手
長州力の入場テーマの「パワーフォール」も、この平沢進さんだった!
この曲も平沢さんが作ってたのか!って知ったときはビックリしたなぁー


よくTVなんかで子供の頃に受けた衝撃とか、結構その影響が後々に
影響を及ぼしたりする・・・・ってやっていたりするけど、当たってるかも?


 子供の頃にプロレスのテーマソングとかで長州力きた!っとワクワク。
大人になってベルセルクPaprikaのテーマソングでワクワク。
なんだか少しだけ、子供の頃から今の自分までを振り返った気がした。


Paprika ED Song  白虎野の娘 - 平沢進
 



今日は七夕だねー!七夕と言えばさ



彦星と織姫はデートの日。
orihime_hikobosi02.jpg

銀河系一個はさんでの、超遠恋の二人が一日だけ会える特別な日。
江戸時代には笹竹に短冊を吊るすだけじゃなく、たらいに水を張って
彦星と織姫星をそこに映しこませ、梶の葉をその間に浮かべ、二人が
無事に川を渡って合えるように祈ったそうです。
とっても熱い一夜を明かしたのでしょうね♪

ちなみに七夕に降る雨は「わかれ雨」って言うらしいです。
出会えた二人が、別れを惜しんで流した涙らしいですよ♪







その一方で・・・・









うなどんは通常通りの一人の日。

image0301.jpg

銀河系どころか、別の宇宙に行っても待ってる人なし。孤独な日。
何度も短冊に願い事を吊るしたものの、願いかなわず。自暴慈悲。
たらいに張るのは虚勢だけ・・・・たまに虫の死骸も・・・・悲惨な状況。
浮かべる葉っぱも樹海製、葉っぱに先駆者の顔が・・・・こんにちわ。
こんな うなどんさんは、さぞ楽しい一日でしょうね♪

ちなみに七夕に降る雨は「わかれ雨」って言うらしいです。








()


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
うなどん
性別:
男性
趣味:
楽器演奏・植物育て・掃除・ドライブ・釣り
自己紹介:
趣味にドップリ漬かるのが好きで、一度ハマってしまうと中々抜け出せない。
趣味を追求するのが趣味になってきた様な…そんな最近。
最新コメント
[05/20 deka]
[12/30 よっちゃん]
[03/16 ぁぉそら]
[10/28 片ゴン]
[10/24 不気味name]
バーコード
忍者ブログ [PR]